尿結石との闘い

あれは半年ほど前、痛みでトイレに行くと!!
「でっ…出ない」
そして、激痛。
脂汗なのか冷や汗なのか分からない汗が流れます。
脈動する激痛、頭がクラクラしてきます。
何度目かの尿結石です。
痛み止めを飲んでもまだ痛む、腹を押さえながら病院に行きました。
やはり尿結石です。
薬をもらいましたが、痛みは続きます。
一ヵ月後、再びの激痛。
石が落ちたか?と思いましたが、
病院で確認したところ「前回より2センチ程度動きました」と言われました。
このとき自分はまだ知りませんでした。
この後、半年間もこの石と生活するなんて…
※注意 尿結石の痛みは出産時と同じともいわれています。
そして、ついにその日が来ました。
何度目かの激痛!!
鎮痛剤を飲み、トイレへ。
そして、無事出てきたのがこちら↓
※何度も言いますが尿結石の画像です

大きさ6mm~7mm
ギリギリ排出できる大きさでした。
折角なのでもう一枚

超拡大画像です。
とげのような結晶が沢山集まっているんですね。
始めて捕れました。(撮れましたかな?)
去年の年末から今年の年始にかけての話です。

Scroll to top