フェアレディZ FRP製ハードトップ ワンオフ製作 NO.9

形が見えてきました。

型から複製したハードトップもフィッティングを済ませ、細部の仕上げをしていきます。
トランクにはキーシリンダーも取り付けます。

トランクの蓋が開き過ぎないようワイヤーで固定したり(これをしないと後ろのガラスが割れてしまいます…)、水切り溝には車外に雨水を排出するホースも製作、トランク蓋と水切り溝にはウェザーストリップ(雨、ホコリ、騒音等の浸入を防ぐシール材)も施してあり、形だけではなくちゃんと使用出来るトランクとなっています。
これで使いやすくなっていただけると嬉しいですね。
次回最終回です。
(リアトランクスポイラーをズバッとカットした画像がありませんでした。すみません)
フェアレディZ FRP製ハードトップ ワンオフ製作 NO.8の記事はこちら↓
https://icraft.hamazo.tv/e8121629.html

Scroll to top